1/18 ベンツまとめ

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
メルセデス

1/18ベンツまとめ記事になります。個別の紹介記事は以下のリンクを参照のこと。

個別リンク

参考記事:1/18 ポルシェ まとめ

W222とその仲間たち

W222(NOREV) & S600(AutoArt)

W222(NOREV)S600(AutoArt)


W221(AutoArt) & W222(NOREV)

W221(AutoArt) & W222(NOREV)


W140(NOREV) & W222(NOREV)

W140(NOREV) & W222(NOREV)



W212とその仲間たち

W212(Minichamps) & W221(AutoArt)

W212(Minichamps) & W221(AutoArt)


W213(iScale) & W212(Minichamps)

W213(iScale) & W212(Minichamps)



マイバッハ57とその仲間たち

Maybach57(AutoArt) & W212(Minichamps)

Maybach57(AutoArt) & W212(Minichamps)



Maybach S600 & Maybach57

Maybach S600 & Maybach57


まとめ

2010年前半トリオ

W212 MayBach57 W221

今から10年前のモデルの3台。マイバッハはW220ベースなのでちょっと古いが、この手のショーファーはそこそこ長く乗るだろうし、そもそも超高級すぎてなかなか見かけない。グリルとスポイラーの存在感はこのくらいが上品で好きかも。

こう、ボスが中央にいて部下が2人いる構図っておさまりがいいのかよく見る。社長常務専務とか、金銀銅メダルとか、キングクイーンジャックとか、王将飛車角みたいなやつ。この手の最古のものって何だろう。聖徳太子の肖像画とかかな。あの絵ドラクエとかFFのボスキャラ感あって好きなんだよね。

ちなみに聖徳太子はリアルに180cmくらいあったと言われていて、あの絵はあながち誇張ではなかったりもする。他には秀頼とか孔子も190cm超えで超デカいという話は聞く。車に限らずデカい=正義は古今東西に共通する普遍的価値観かもしれない。

グレーモデル集合

いったい何の話をしてたんだっけ。

最後にグレーの子4台並べて記念撮影。ノレブの1/18ベンツは大体ブラックとグレーは出しているのでその気になれば全部ブラックかグレーで揃えることも可能だ。グレーは個人的には「ベンツのセダン」にもっともに似合う色だと思う。質実剛健な性格にピッタリ。

W213 W222 Maybach57 W140



しかし同色のベンツが一堂に会するとえも言えぬ威圧感がある。黒塗りのベンツが集まると893の集会のような雰囲気が出てしまい、半ばお約束にもなっているが、グレーはグレーで圧迫面接感がある。なおこれをホワイトのBMWでやると中古車展示場になってしまう。

アクトレイザーのデスヘイム思い出した。最後面がボスラッシュで待機画面がこんな感じのレイアウトなのだけど、誰が言ったかあれを圧迫面接と表現したのはいい得て妙すぎる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました